
九日ぐらいでこんなに立派なしいたけが出来ました!!(^▽^)/


子供たちは、しいたけの収穫を体験しました!!(^▽^)/
大きく育ったしいたけを見つけると、嬉しそうに収獲していました!
収獲したしいたけを手に取り、楽しみながら学ぶことが出来ました!!

このしいたけで美味しいおやつを作りたいと思います!!(^▽^)/

九日ぐらいでこんなに立派なしいたけが出来ました!!(^▽^)/


子供たちは、しいたけの収穫を体験しました!!(^▽^)/
大きく育ったしいたけを見つけると、嬉しそうに収獲していました!
収獲したしいたけを手に取り、楽しみながら学ぶことが出来ました!!

このしいたけで美味しいおやつを作りたいと思います!!(^▽^)/

小学生組が、ブレスレット作りに挑戦しました!!(^▽^)/
色とりどりの材料を使い、一人ひとりが工夫しながら素敵なブレスレットを完成させました!!
完成した作品を見せ合いながら、楽しく活動することができました!!(^▽^)/

高校生の女の子が学校で調理実習でカレーの作り方を覚えてきたので、はぴねすで作ってくれました!!(^▽^)/

包丁の使い方も凄く上手く出来ていました!
皆美味しいとゆってました!!(^▽^)/

はぴねすの子供たちで、しいたけを育てることになりました!!(^▽^)/

皆水をやってくれました!!(^▽^)/
大きなしいたけが、出来ますように!!

防災訓練の練習をしました!!高学年が低学年の面倒をしっかり見ました!!(^▽^)/
遊びなく、皆真剣にやれました!!(^▽^)/


低学年組でホットケーキを作りました!!
丸く作れて、最後にしっかり裏返し出来ました!!(^▽^)/

皆で釣り堀にいきました!!皆いっぱい釣れました!!

2人で頑張って釣れました!!(^▽^)/


皆で輪投げ大会をしました!!皆沢山のお菓子をゲットしました!!(^▽^)/
低学年の子たちもいっぱい取れました!!

高校生たちと綱引き勝負をしました!!(^▽^)/
はぴねす対高校生1人、2人、3人までは、はぴねすが勝利して凄く盛り上がりました!!

最後は皆で混ざって勝負して本当に楽しそうだった!!(^▽^)/

高校生の皆様、はぴねすの皆と遊んでくれてありがとうございました!!
また、遊びに来てください!!